ケムリな日常

煙たがられてもやめられない・・・そんなスモーカーの為にこんなアイテムが!

タバコをやめるとご飯が美味しい?

タバコを吸っている時と辞めた後では

ご飯の美味しさが違うという話を聞きますよね!

禁煙してからご飯が進むと周りの人も言います。

実際はどうなのか調べてみました!

結論から言いますと禁煙するとご飯は美味しくなる!

という事がわかりました。

美味しくなる理由としてはタバコを吸っているとタールの関係で味に鈍感になってしまっているのが原因でこれが解消される事でご飯が美味しく感じます。

また、胃の不快感や空腹感も緩和されるので方いった部分もメリットになります。

タバコを吸っている喫煙者の人は本来のご飯の美味しさがわからなくなっているので、禁煙する事で本来の味を楽しむ事ができます。

ご飯が美味しければいっぱい食べちゃいますよね!

禁煙後に太ったなんて事を聞くのもそれが原因じゃないでしょうか?

普段から美味しいと感じるご飯が、禁煙するとどんな味になるのかとても興味があります。

電子タバコを使ったり、禁煙外来に行ったりしてご飯本来の美味しさを楽しんでみたいですね♫

ご飯以外にも禁煙すると様々なメリットがあるので、無理なくやっていきたいものです。