ケムリな日常

煙たがられてもやめられない・・・そんなスモーカーの為にこんなアイテムが!

電子タバコの安全性は?

電子タバコはタバコよりは体にいいからと言って必ずしもそうではないようです。

電子タバコ特有の有害物質があったりとか、リキッドの表示に誤りがあったりだとか様々あるそうです。

日本で販売されている電子タバコのリキッドは法律上ニコチンは入ってません。

以前は一部でニコチンが入っているなどの問題があったそうですが、しっかりと証明をしているところが多いので安心して使う事ができます。

海外でも規制が開始されたりと話題になっていますが、ニコチンを含んでいる電子タバコのリキッドが多いため健康被害が多いそうです。

そのぶん日本ではその心配は少なくて済みますね。

しかし、肺炎になってしまったりと健康被害があるのも事実です。

吸いすぎはやはりいけないのでそこは注意が必要な部分になります。

日本ではないのですが、ブラジル、ノルウェーシンガポールでは電子タバコの製造、販売が禁止されているそうです。

電子タバコだから安心。

そう思うのは過信しすぎなので注意しましょう。

しけし、使い方さえ間違えなければ、喫煙してるよりはいいのは確かなので日本製の電子タバコのリキッドを使い始めてみるといいかもしれないですよね!